431812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

メルボルンで今日も1日がんばろ~♪

準備開始!

今度の学校のコースの期間は26週間だったのですが、そのうち学校の授業があるのは17週間だけで、残りの9週はワークエクスペリエンス(実習)でした。

どこで働くかは本人の自由(ホスピタリティであれば、ホテルでもレストランでもOKでした)だったので、わたしはずっとアルバイトしていたレストランのオーナーに一筆書いてもらって提出したら、実習が免除になりました。なので10月中旬に実質、学校が終了してしまいました!!smile.gif

学生ビザが切れるまで5ヵ月半も残っていて、しかも学校はもう行かなくてもいいし、やり放題です!! いよいよビザ申請に向けて本格的に準備を始めることにしました。

申請についての詳細や必要な用紙はすべてインターネットで手に入りますが、シティのイミグレーションに行けばもらえるので、早速もらいに行きました。(プリントアウトしなくていいから節約出来ますね!)

img_5122.jpgついでに必要書類のチェックリスト(揃えなければならない書類などのリスト)の最新版をもらいたかったのですが、「そんなものはない」とあっさり言われてしまいました。(半年前はあったのに!!)

そしてまんまと確か$10くらいするビザに関する小冊子を買わされて(?)しまいました。←わらにもすがる思い

ウエブサイトにも出てるから買う必要はなかったんだけどね。

ビザを申請したら取れるまでどのくらいかかるかわからないので(申請中はよっぽどのことがない限り出国できないらしい)、帰れる時にと思い、日本に帰ることにしました。miniairplane.gif

leftgrey.gif  もどる 次へ  rightgrey.gif


© Rakuten Group, Inc.